真鍮御察し録

真鍮くらいに強い心を持ちたいです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅映翼

禍翼ならぬグエ翼と読んでほしい記事タイトル とりあえず写真だけ貼っておきます ウルトラ怪獣シリーズからグエバッサーです 登場作品は2019年現在ウルトラマンR/Bのみとなっております。 第五話「さよならイカロス」にて、湊兄弟が変身するウルトラマ…

激烈な剛腕

レッドキング!黒いボディ!レッドキング!真っ赤な眼! ウルトラ怪獣シリーズからEXレッドキングです。 初出は大怪獣バトル…なんですがデザイン自体はゲーム作品の方が先というすこし入り組んだ境遇の怪獣ですね。 自分としてはこの怪獣を初めて知ったのが…

完・成 phase1

ぼちぼち書き足していきます はい スーパーミニプラ版SSSS.GRIDMANのグリッドマンがようやっとの完成です。(ラインナップの25%くらい) 全体的にアニメの姿よりガッシリしたバランスになっているように見えますね。 成型色のまま胸部は銀、パンツ部分は赤…

蒼き光の戦士よ

Legend of Galaxy! ちょっとした個人的な記念日にアーツギンガを受け取れる… こんなに嬉しいことは無い… 今回のテーマは、先日更新されたウルトラギャラクシーファイト EP4 www.youtube.com でもビクトリーと共に参戦を果たしたのが記憶に新しい、S.H.フィ…

また間が開いてしまった

生きております 塗っております 滞っております 台風が過ぎた直後は半そでで過ごせることにびっくりしたりしておりましたが、少ししたら冷え込みました。 そろそろ冬物が必要になりそうですね。 ミニプラグリッドマンを塗装しておりますがようやく一つ仕上が…

読・了

読み終わりましたー! いやあ面白かった… ほう…グリッドマン… 「懐かしい姿じゃないか」「懐かしい技じゃないか」 「懐かしい動きじゃないか」 「懐かしいシチュエーションじゃないか」 って感じでとても読みごたえが増していました 後日また感想の記事を書…

睨み合った「力」と「力」

また随分間が開いてしまった… ご無沙汰しております。 自分なりに書きたい事はあっても、中々記事に纏めるという事がむつかしく…というのも言い訳ですね見苦しや 以下最近ウルバト関連の事をズラズラと書き殴ります トップのソフビ画像は最近ウルバトで育成&…