真鍮御察し録

真鍮くらいに強い心を持ちたいです

完・成 phase1

ぼちぼち書き足していきます

f:id:shintyuosassi:20191023231516j:plain

 はい スーパーミニプラ版SSSS.GRIDMANのグリッドマンがようやっとの完成です。(ラインナップの25%くらい)

f:id:shintyuosassi:20191023232107j:plain

全体的にアニメの姿よりガッシリしたバランスになっているように見えますね。

成型色のまま胸部は銀、パンツ部分は赤で塗っておいたものの、それ以外の色が占める面積が大きかったため筆塗りで塗りなおすのが予想よりも増えました。

f:id:shintyuosassi:20191024223607j:plain

 一旦塗り終えたものの頭部の金色部分のモールドが埋まってしまったせいで彫り直しております。

クリスタルコンバーター(いわゆるカラータイマー部分)も同じく筆塗りの際凹凸が埋まってしまいかけたのでパテを盛って中央が盛り上がるよう修正しています。

手間のわりに当該箇所が別段目立っていないというのは禁句

f:id:shintyuosassi:20191023232449j:plain

前・後

フロント・バックビューから

ギミックの都合上劇中とは違う箇所もありましたがまあそこは仕方ない所ですね。

こうしてみると赤がメインカラーを占めていた特撮版と比較して黒が主になっていますね。

 

 

 エフェクトパーツとの連動

 プレミアムバンダイ限定のイニシャルファイター・グリッドナイトセットに付属するエフェクトパーツを着けることもできます

f:id:shintyuosassi:20191023231704j:plain

 グリッドビーム

おなじみの必殺光線。

f:id:shintyuosassi:20191023232830j:plain

 グリッドライトセイバー・スラッシュ

 第七話「策・略」にて使用した技

右手から伸ばした光の刃で斬撃を飛ばしていた特撮版に対して、こちらは左手のアクセプターから刃を生成している・直接切り付けているのが特徴です。