真鍮御察し録

真鍮くらいに強い心を持ちたいです

紅映翼

禍翼ならぬグエ翼と読んでほしい記事タイトル

とりあえず写真だけ貼っておきます

f:id:shintyuosassi:20191027032536j:plain

 ウルトラ怪獣シリーズからグエバッサーです

登場作品は2019年現在ウルトラマン/のみとなっております。

第五話「さよならイカロス」にて、湊兄弟が変身するウルトラマンロッソ・ブルを苦戦させました。

ウルトラマンオーブでトップバッターを飾った魔王獣マガバッサー…の怪獣としての原種がこちらになると考えられています。

f:id:shintyuosassi:20191027032614j:plain

マガと変わらぬ三白眼がチャームポイント

フロントビュー

滲むような赤色で縁取られた両の羽根が最大の特徴にして最大の武器。

頭部にあったマガクリスタルは付いていません。

イメージカラーはトキなのでしょうか

この翼が起こす突風は、人はもちろんウルトラマンまで吹き飛ばしかねない風を起こす事が出来ます。

 

 

f:id:shintyuosassi:20191027032632j:plain

 バックビュー

首筋から尻尾まで伸びる赤のラインが綺麗。

 マガバッサーの青とグエバッサーの白、両者がもたらす突風や嵐に反してどちらも青空やそこに浮かぶ雲など穏やかなものがイメージされやすい色なのがちょっと面白いですね

 蹴爪など足回りのディティールもはっきりと造形・塗装が施されているのも嬉しい所です。

 

f:id:shintyuosassi:20191027032559j:plain

 尻尾と脚部が可動します

鳥らしく嘴や爪も武器として使用していました。

巨体を浮かし、爪付きの足でEXレッドキングに蹴りつける!

f:id:shintyuosassi:20191027032707j:plain

 付属のカード キャンペーンコード部分を塗りつぶしてあります

必殺技は「バサバッサー」とのこと。

ウルバトでは「トルネードアタック」という名前になっていましたが

個人的にはどちらの名称も、両方ともシンプルながらもそれらしさを感じられる名称かと思えます。

f:id:shintyuosassi:20191027032652j:plain

 S.H.Figuarts・超動のウルトラマンと比較

 超動と並べるには比較的合わせやすいサイズかも…?

 

 

 

 グエバッサーに由来するアイテム

 グエバッサーが飛び回る本編

 

 ある意味ではこちらがオリジン?禍翼ことマガバッサーに関連するアイテムはこちら