真鍮御察し録

真鍮くらいに強い心を持ちたいです

あしふといな!

なんか左足と比較して右足がふといな!

前腕部の改修と一緒に後日直さねば…(補修メモ)

こういうのは細部が完成してから手を付けるべきもののはずなんだけどなー…?

f:id:shintyuosassi:20190809004930j:plain

はい。肩のツノ外れます。刀持てます。プラ板とパテで作ってます。以上!

…いや手首の形は現状ノータッチなので隙間に引っ掛けてあるだけなんですがこれも差し込むことが出来るくらいにはしていきたいなーと思っております。

とりあえず今後の作業は頭部・脚部・胴体の三か所をできるだけ細かく掘り込む事と

前腕部の形状見直しになるかと思われます。

特に今までは手の部分から生やしてたカギ爪をどこに移動させるかを考える必要が出来たかもしれません。

ちょっとでも見栄えが変わったように見せたかったのでこの画像を選びましたが、よく見て貰えればお分かりいただけるように全開からの作業は難航しており、今まで以上に自分の苦手分野なので進行速度が低下する予感がプンプンしております。

しいて言うなら脇腹部分にちょっとパテ盛りして段差を付けたくらいでしょうか

自分の飽きっぽさがだんだん膨らみだしてきたせいもあってモチベが下がっていますがまだなんとか行ける気がします…たぶんきっとおそらく!

ある種どこまで熱量を持ったまま取り組めるかという自分とののデッドヒート状態な気がするようなしないような近況報告でございました。

それでは今回はここまでです

また次回お待ちください!