真鍮御察し録

真鍮くらいに強い心を持ちたいです

あんちく様お許しを!

f:id:shintyuosassi:20190917224447j:plain

遂に届いてしまったグッスマの「 SSSS.ソフビ怪獣 アンチ」!

500シリーズくらいの大きさな怪獣ソフビはたまーに買うけどこのサイズ(15㎝)は子供以来だぁ…

f:id:shintyuosassi:20190917224823j:plain

イラストも懐かしい感じのタッチでいかにも「特撮ヒーローのソフビ」という雰囲気を出してくれているのが嬉しいですね

商品のパッケージがシンプルな分こういった所に目が行くのは中々ニクい!

f:id:shintyuosassi:20190917224523j:plain

開・封

前から一枚。子供の頃持ってたゼットンを思い出すサイズと風体です。

ゴールドで塗装された発光体がとても綺麗。

f:id:shintyuosassi:20190917230456j:plain

後ろから。どっしりした体格の中で頭部から背びれ・腰アーマー・尻尾へと伸びるシャープなラインが目を引きます。

f:id:shintyuosassi:20190917224608j:plain

付属するカード
写っているのは初登場の「敗・北」(3話)から?

f:id:shintyuosassi:20190917224741j:plain

可動はソフビなので抑え目ですね。…いやソフビ的には標準なんですけども(多分)

欲を言えばもうちょっと前に腕を出せたら嬉しかったかなと思います。

いやさらに欲を言えばクローを展開した腕も欲しかったしボラーをコピーした腹部の牙ミサイルも欲しい…さらに言えば袴もといヴィッターをコピーしたブースター脚部も…(際限ナシ)

f:id:shintyuosassi:20190917224631j:plain

中に誰も居ませんよ


「中の人」は不在。流石にこの中へアンチくんやグリッドナイトやナナシを仕込むのはちょっと無理かな…?
手持ちの写真は以上になります。

最初は「グリッドマンと並べられる怪獣欲しいなー」と思って何回再戦しても違和感のないアンチ君を選んだのですが、こうして見ると怪獣という記号とダークヒーロー的な要素が混在するナイスデザインなのが再確認出来て、以前より一層こちらのアンチ君も格好良く思える様になりました。

 

こうなると既に出ているグールギラス(↑の怪獣)も気になって来るのが悲しいサガですが…何ッデバダダンも企画中ですって!?

f:id:shintyuosassi:20190917233602j:plain

とうとう追い越されてしまった

あー…こっちもガンバリマスホントデス

それではまた次回もよろしくお願いします!